News

皆様の大切なご資産だからこそ

この度は数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただきありがとうございます。

弊社では物件探しはもちろん、お家の設計、施工、アフターサービスまでまとめてコーディネートすることを強みにしております。

この10年で住宅市場は大きく変化しました。以前は、中古住宅は新築住宅を買えない人が買うものという考えが一般的でした。しかし近年では、中古住宅を購入し、より自分たちらしく住むことができるお家を作り上げるというマインドが定着してきています。

しかし、他方で、新築マンションはいまだに大きく値上がりしており、同時に空家問題が顕在化するという矛盾が生じています。

その流れの中で、新築マンション、新築建売戸建というのは、年々住宅業者が予算などの観点からいかに【効率的に建てるか】という点ばかりに注目され、年々画一的な住まいが増えていっています。

例えば、背の高い人が標準的なサイズのキッチンで料理する姿を思い描いてください。

私達はこの姿、この光景に疑問を感じています。

生活の中で重要なものの中に、【衣食住】という言葉があります。

洋服に関しては多様に、自由に、皆が着たいときに着たいものを着ています。

食も同じで、皆が食べたいときに好きな食べ物を選択して食べています。

しかし、この中で住だけが最も高価にもかかわらず、建売住宅、新築マンションという風に画一的な選択肢の中から選択するほかないという状況が続いているのが現状です。

私達は元々、お家を買いたい人に自由な選択肢として中古×リノベという選択肢をご提案してまいりました。

しかし、そんな中で今の不動産業界は、中古マンション、中古戸建はリフォームをしなければ、もしくは比較的綺麗な状態ではないと売れないというマインドが不動産会社の中に根付いています。

実際に、私たちがお客様をご案内する際に、よく売主様のご担当の会社様より、室内汚いですよ。とお声がけ頂くことが多いです。

その為本来もっと高い価値のあるはずのお家が、その価値を認められず、売られていく。

また、市場に出ている物件はリフォーム済みのお家ばかり。

その為買う人もリフォームがされる前の物が出てくるのをまったり、売る人も長年住んだお家は綺麗にしないと高く売れないと、ご自身でリフォームをしたり、相場よりも安い金額で売りに出したりという状況があります。

弊社には、リフォーム前のお家をお求めの方が多数いらっしゃるのに、なぜ売主様はわざわざ売る為にリフォームをなされたり、買取業者に買取をして頂きリフォームをして売り出すのでしょうか?

そんな状況の中だからこそ、リノベ不動産だからできる売却活動があるのではないかと考えています。

買う人にとっては、リノベーション前のお家をいち早くご提供することができ、お家を売る人にとっては長年お住まいされた愛着のあるお家をそのままの状態で次の方につないで行ける。

また、弊社は中古マンション、中古戸建の専門です。弊社のお客様は中古でお探しの方しかいらっしゃいません。だからこそどこの会社様よりも、中古に関してはたくさんのお客様がいらっしゃいます。

日本住を愉快にしたい。

そんな思いで弊社ではお客様の大切なご資産を真剣にご査定させて頂きます。

中古物件は中古物件の専門家である弊社に是非お任せください。