re:nov リノーヴre:nov リノーヴ

お問い合わせ

資料

メールでのお問い合わせ

BLOGブログ

リノーヴが開催する無料見学会やセミナーなどのイベント情報を随時お知らせしています。
どうぞお気軽にご参加ください。

LDKに光を取り入れる為にしたご提案とは!?

本日は光を取り入れる工夫をした戸建てリノベーションをご紹介いたします。

施主様は若いご夫婦で長く物件を探されていました。

近隣で数軒物件を見られて気に入られたのがこちらの物件。

ただ気になるのがお部屋の陽当り。

そこで弊社プランナーがご提案したのは・・・・

まずは、一階のBEFORE AFTERの間取り図をご覧ください!

                  オンライン相談会随時受付中!

1F BEFOE  ➡  AFTER

玄関入ってすぐは階段の間取り。

玄関スペースにはシューズクロークを設けました。収納アクションが少ないので

いつもすっきりとした玄関スペースを保てそうですね。

シューズボックスプラス、造作の棚を施工。収納力抜群です!

玄関にはシューズクロークを施工

階段スペースも綺麗に生まれ変わりました

施主様一番の不安を解消した施工とは!?

施主様がご心配されていたのがリビングの陽当り。

そこで弊社営業がご提案したのが二階の居室スペースにグレーチングを施工する事。

パースを作成し視覚で出来上がりイメージを提示しまた施工面での疑問点もご納得頂けるよう

ご説明致しました。施工にあたるメリット、デメリットもご説明。

陽当りに関する懸念が解消し施主様はご購入を決断されました。

LDK上の洋室にグレーチングを施工

なんということでしょう!(笑)こんなにも明るい天窓が出現しました!

爽やかで明るいLDKですね。これからの新生活を明るく思い描けそうな素敵なリビングです。

夜にはこんな大人な雰囲気に変化します。いくつもの表情を持つお部屋です。

開口部は二か所。時間によって日の差す方角が変わります。天窓によって昼間の陽当りの確保が可能に。デザインとしても空間のアクセントになりお洒落に仕上がりました。

収納スペースも充分に確保

各居室にはクローゼット。キッチン横にもオープンな収納スペースを。

キッチンスペースにはカウンターを設けました

キッチンはダイニング側にカウンターを設置。出来上がったお料理をダイニングに運ぶのもスムーズです。お手伝いも頼みやすくホームパーティーでもお友達とコミュニケーションがとりやすくワイワイと盛り上がりそうですね。

リノ―ヴではお客様の疑問点、不安点を解消しその点を更にいいものに変える

施工をご提案できるよう心掛けております!

リノ―ヴではオンラインでのご相談も承っています。

どうぞお気軽にご相談ください。

                  オンライン相談会随時受付中!

一覧に戻る

CONTACT

ONE STOP SOLUTION一社完結型
ワクワクする暮らしづくり
ONE
STOP
SOLUTION

フリーダイヤルでのお問い合わせはこちら
TEL.0120-179-690

受付時間 9:00 ~ 18:00

電話マーク

電話で相談

メールマーク

メールで相談