re:nov リノーヴre:nov リノーヴ

お問い合わせ

資料

メールでのお問い合わせ

BLOGブログ

リノーヴが開催する無料見学会やセミナーなどのイベント情報を随時お知らせしています。
どうぞお気軽にご参加ください。

renovとの出会いがリノベのきっかけに ポートタワーの見える部屋

ご家族構成:ご夫妻 お子様3人  所在地:神戸市中央区 リノベ価格:1395万円 designer: 田中  設計期間:2ヶ月  施工期間:3ヶ月

今回ご紹介するのはご夫婦と中学生を筆頭に三人のお子様がいるU様ファミリーのご自宅です。ヴィンテージ家具がお好きで素材のミックス感も上手にインテリアに取り入れられています。川のせせらぎが聞こえる外の暑さを感じさせないU様邸。共通の趣味が釣りという本当に仲良しご夫婦からリノベーションに決められたきっかけ、リノベをしての感想などじっくりお聞きしました。

いつ頃からお家探しを始めましたか?リノベしようと思ったきっかけは?

賃貸にそれまでお住まいだったU様。エリアを決めきれないままではあったもののお子様の進学を考慮し春には引っ越したかったとご主人。お子様三人のタイミングがそれぞれ違うためなかなかタイミングがつかめない中、コロナが発生し奥様のテレワークが多くなりお家時間が増えたこともきっかけになりお家探しに本腰になられたとの事。

そんな中、ネット検索で施工例が気に入ったrenovにご相談頂きコーディネーターとの話も合ったとの事。また弊社提案の物件でU様のご希望である駅近、坂が好き、持っている家具が置ける等の条件が叶ったことが、注文住宅という選択肢と迷われていた中、リノベを選んだ決め手になったそう。

~担当スタッフとはどのようにお打ち合わせされましたか?~

倉橋さん(弊社施工スタッフ)とは週1は現地で打ち合わせを重ね照明の位置など細かく調整を重ねたりと感謝しきれません~!と奥様からありがたいお言葉。少しでも気になることがあったら後で後悔が無いように言って下さいねー、との言葉がありがたかったとの事でした。

コーディネーターからのアーチの提案もやってよかったとの事。家具の好みははっきりとしていて迷わないのですがクロスや床材はアドバイスがないと決められなかったので助かりましたとの事。予算の関係で漆喰から壁紙に変更された際にご提案した壁紙にも大変ご満足頂けたそうです。

~このお部屋に決めた理由は何でしょうか~

ポートタワーが見えるお部屋に入ってすぐの景色が決め手でした、とU様。

5,6件見て景色でこちらの物件を即決されました。玄関から見ると窓から風景が切り取られたように見え素敵だったのでその景色を楽しむため廊下からダイニングのドアは透明の窓ガラスで施工。

~完成したお部屋を見られた感想は~

完成して実際見て思いのほか良かったのはトイレです!前面ダークグレーは暗いかなと思っんですががそれがかえって良かったです。と奥様

こだわりの照明、千senをチョイス。ついつい長居してしまいそうな落ち着く空間に仕上がりました。

~どうしても譲れなかったリノベのポイントはなんでしょうか~

ヘリンボーンの床にしようとずっと前から決めていました。尚且つ無垢材一択でした!と奥様。

費用をかけても譲れないポイントがそこでした。

ヘリンボーンの床。ヴィンテージ家具も良く映えます

一番悩んだのはキッチンの仕様だそう。キッチン本体はオールステンレス、背面の棚は金具を使用しないことですっきりさせました。ご所有のヴィンテージ家具のチーク材に合うようにキッチン背面クロスは、絶妙なブルーグレーに。キッチン雑貨や道具が映える文句なしの素敵な空間に。

廊下の長さを活かすべく廊下に面している扉は全て白にしたのもポイントです。

~お家づくりの中で一番大変だったことは何ですか~

兄妹の部屋を最初からセパレートにするかワンルームにして後から分けるかギリギリまで悩みました、

と奥様。一番下が女の子、上二人が男の子の、U様ご一家。しばらくは下のお子様二人は同じ部屋にすることにしました。

お嬢様はお兄ちゃんの実力に拮抗するほど野球の腕をめきめきあげている最中のわんぱく女子だそう!しばらくはお兄ちゃんとの相部屋も正解だったかもしれません(笑)♪何より仲良し兄妹なので一緒にいるのも楽しそう!

中学生のご長男は初めての自分専用の個室だそう。お部屋で過ごす時間も増えてきたお兄ちゃん。

でもお兄ちゃんの事が大好きでやっぱり集まってしまう仲良しご兄妹。

~このお家で一番居心地のいい場所、時間はどこですか。また実際住んでみての住環境はいかがでしょうか~

電気をつけなくても柔らかい光が入り居心地のよいLDKですね。窓を開けていると川のせせらぎが聞こえてきます。すぐに三宮に出られる立地でありながら山の中に住んでいるような感覚も心地よい。坂を下りるとすぐに街なの景色には街っぽさが無いところも気に入っていますとの事。ベランダからは木々が見えLDからは海が見えるところも気に入られているそうです。引っ越してみるとご近所さんはご年配の方が多く小さい子が引っ越してくれて嬉しい!との事でご近所付き合いも上々との事でした。相いう面でもこのマンションにして良かった♪と奥様。

お家は広さじゃない、好きなものに囲まれ生活したかったとの事。奥様がいいと思ったものはやっぱりいいと思う!と旦那様。

ヴィンテージ家具と同じようにメンテナンスしながら大切に時を重ねていって頂きたい、素敵な空間が生まれました。

◆インタビューを終えて  

お話しを伺うとここにこだわった!ここが気に入っています
がどんどん出てくるU様ご夫妻。家具も雑貨も配置にさえ拘りが伺え、本当に素敵なお家に仕上がっていました。インタビュー当日はその年にはいって一番暑い日だったのですが、歩くのが好きでこの場所を選んだというご夫婦はどんな風に過ごしているのだろうと同じ気持ちになりたくて、てくてく駅から約10分。少し汗ばむくらいの気温でしたが窓が開いたお部屋にお邪魔すると川のせせらぎが聞こえ一気に体感温度が下がりました。ステイホーム中もおうちが居心地よくて全く苦じゃないと奥様。家づくりと家具のチョイスを並行して考えられたのがリノベーションのいいところですね、と。一緒にお家づくりに関わらせて頂いた者として本当に喜びを感じられるお言葉でした。これからU様邸がヴィンテージ家具と同じように素敵に月日を重ねていくんだろうな、と感じる素敵なご家族、そしてお家でした。

一覧に戻る

CONTACT

ONE STOP SOLUTION一社完結型
ワクワクする暮らしづくり
ONE
STOP
SOLUTION

フリーダイヤルでのお問い合わせはこちら
TEL.0120-179-690

受付時間 9:00 ~ 18:00

電話マーク

電話で相談

メールマーク

メールで相談