re:nov リノーヴre:nov リノーヴ

お問い合わせ

資料

メールでのお問い合わせ

BLOGブログ

ベランダLOVEシリーズ☆『エクセレンス西元町402号室』【JR神戸・阪神西元町・2路線駅近!】

位置について~!

よ~い、どん!!

タッタッタッ!!

ゴーーーール!!!!!!

こんにちは!お久しぶりです、物件撮影スタッフの小林です!

今日も楽しく物件探しされていますか?

すっかり春ですね~!

物件が動く季節なので、楽しいです!

春といえば・・・、ベランダですよね。

春風に吹かれたくて、ついベランダに出てしまいますよね!

(私は年中ベランダに出てしまう程のベランダ好きなんですが。)

ベランダって、広さや形などはリノベーションでは変えられなくて、

後々の生活で気分転換とかで、何かと使うので、注目してほしいスペースではあります。

今ふと思ったんですが、ベランダとバルコニーて何が違うんですかね?

雰囲気で使ってましたが・・・ふむ。

SUUMOさんに分かりやすいページがあったので貼っておきますね!

【ベランダ・バルコニーの違いは?意外と知らない「言葉の意味」と「禁止されている使い方」

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_other/verandah/

いやー、びっくり!

「屋根がある」とベランダで、

「屋根がない」とバルコニーなんですね!ふむふむ。

神戸市中央区栄町通7-1 専有面積80.01㎡ 3398万円

それをふまえて、こちらのバルコニーをご覧ください~!

冒頭の写真にあるように、ま~るい感じのL字です。

外観もまーるいですよ!

一階はエントランス・管理人室・駐車場と駐輪場・クリーンステーションと、

店舗がいくつか入っています。

エントランス前の道路はこんな感じです。神戸っぽいきれいな街並み。

エントランスもキレイです。(オートロックぽいですが、オートロックではないです。)

エントランスを通り過ぎると、駐車場の入り口とクリーンステーションがあります。

とてもきれいです!!きちんと管理されている感じです!

駐車場です。(空きについてはお問合せ下さい。)

同じ場所に駐輪場もあります。完全に雨風から守られるので、うれしいですね。

エントランスホールです。シンプルですがステンドグラスが素敵!

エレベーターはカメラモニター付きなので安心ですね!

メールボックスは普通です~。

見どころいっぱいでなかなか物件までたどり着きませんでしたが、

ようやくこれから室内に入って参りますよ!!

着きました!402号室です!

アイアンの重めの扉が、中々渋いです。

それもそのはず、1980年築なので、2022年現在で築42年です。

歴史のある町、神戸では、まだまだヒヨッコといったところでしょうか。

お待たせしました!どうぞ室内をご覧ください~!

広めの土間と使い勝手の良いシューズボックスがお出迎え。

室内めっちゃきれいです。

実はこちら、フルリノベーション済みの物件なんです!

靴を脱いだらすぐに手が洗える手洗い場があります。

玄関付近に手洗い場を設置される方、今増えているんですよ。

最初から付けてくれててありがたいです!

オシャレ~!照明がかわいい!

清潔感のあるお手洗いです。

ここも照明がかわいい!!

洗面台も、もちろんピッカピカ!

洗濯パンは普通です。洗面所に換気扇があるので、乾燥機付きの洗濯機でも安心ですよ!

おや、奥に扉を発見。収納かな~?と開けてみると、

電気温水器だったのでちょっとびっくりしました。この辺で年代感じますね。

貫禄があるので敬語で話しかけてしまいそうです。

あったかいお湯、お願いします。

浴室ゆったり~!

ここにもまあるくて嬉しい。

(追い炊きと浴室乾燥機はありません。残念!)

さあて、リビングに行こうかなと廊下を見渡すと扉が。

ちょっとした収納かなと思ったら・・・。

2.5帖のガッツリ収納でした。

広い!ありがたい!

ハンガーポールのある反対側は、

押入れサイズの2段の収納になっています。

荷物がめっちゃ入ります!!すごい!!

改めて物件の間取り図みてみると、収納も多くてびっくりします。

すっごいわかる・・・。

これぐらいいるんだよ、収納って・・・!

ここのデザインした人と、気が合いそうです。会ってみたい!

キッチンはシックな感じです。作業場が広くて使いやすそうです。

シンクです。

みつくちコンロ!!

換気扇もぬかりなし!

油跳ねガードが透けてるの、おしゃれで憧れる~!

キッチン横にモニターインターホンがありますよ。顔が見えると安心ですよね。

リビングの向こうに吊り下げ式のパーテーションに区切られたスペース発見!

落ち着く・・・。

ウォークインクローゼットは・・・

可動式の棚付き!!!どんだけ気が利いているんだよう。

ベランダからの景観。右側。

左を見ると、こうです。屋根があるからベランダですね!

さてダイニングの向こう側には、洋室への扉が!

ここも落ち着くう。

からの、一面収納!!!!

メリハリあります。出来るやつです。

夜、絶対いい感じになる照明~。

ベランダからの景観です。左側。

目の前は住宅展示場です。

最新のお家がいっぱい見えるし、圧迫感がないのがうれしい!

右を見ると、奥には山も見えますよ。

にしても、照明への情熱がすごい。リビングは照明祭りです。

かとおもえば、インダストリアル要素を入れてみたり・・・。壁紙も柱だけコンクリ柄です。

つや無しブラックの水栓、カッコいい!!

そしてまだ紹介できてない照明、ありますw

是非現地で確認してみて下さいね!

ここはベランダ&照明好きにオススメです!

また面白い物件あればご紹介しますね!ではではまたー!

一覧に戻る

CONTACT

ONE STOP SOLUTION一社完結型
ワクワクする暮らしづくり
ONE
STOP
SOLUTION

フリーダイヤルでのお問い合わせはこちら
TEL.0120-179-690

受付時間 9:00 ~ 18:00

電話マーク

電話で相談

メールマーク

メールで相談